PERSON&WORKS
人と働き方
お客様とスパイダープラスの架け橋
サポート部
仕事内容
サポート部は、お客様からのお問い合わせ返答、課題解決、不安解消を目的に日々お客様対応を行っています。
お客様対応を中心としたカスタマーサポートユニット、アカウント発行業務を中心としたID受付ユニット、アカウントセールスのサポートを行う営業サポートユニット、請求処理を行う請求ユニットと各業務でユニット分けを行っております。
一般的なマニュアルに沿った対応を行い終了するサポートセンターとは異なります。
お客様毎、お問い合わせ内容毎、それぞれの状況を判断しヒヤリング力、提案力が求められます。
質にこだわり、とことんお客様に寄り添う事で、問題解決するだけではなくプラスαのスキルが必要となります。
お客様とスパイダープラスの架け橋となる部署となりますので、
日々、チーム内及び他部署と協力しながらSPIDREPLUSの価値向上、顧客満足度の向上を進めています。
01お客様の役に立っている実感が湧く
対応の一つでお客様の業務に影響する可能性があり、緊張感を持ってヒヤリング、案内を行っています。
突発的な事案も発生しますが常に落ち着いた思考、行動が必要な点は大変なところかもしれません。
私達のサポートでお客様が喜んでいただけた時、私達のプロダクトがお客様にとって役に立っているのを感じられる事がやりがいやモチベーションに繋がっています。
02新たな挑戦、スキルアップができる
オペレーターで終わりません。お客様の声を元にしたプロダクトの改善、新たな業務へのステップアップ、様々な業務に対しての改善や構築、キャリアチェンジへの挑戦等、本人の意思、頑張り次第で可能性は無限大です。
03チームワークが良い
メンバー同士が非常に仲が良く、団結力の強さが最大の武器です。
ユニットの枠を超えて常に協力し助け合いながらお客様対応及びアカウント作成を行っています。
新しく加わったメンバーもすぐに打ち解け、転職後は不安な点も多いですが新入社員への研修、サポートも厚いので安心して働いています。