PERSON&WORKS
人と働き方
社内一のプロダクト理解者
カスタマーサクセス
仕事内容
カスタマーサクセスは、ご契約いただいた顧客に活用いただくまでを支援する部門です。
主に業種別や規模別で課題や活用方法などに違いがあるので、顧客に合わせた活用法を提案し、導入効果が出るまでしっかり支援し続けます。
顧客の推進担当者に寄り添い、一緒に課題を解決していくための活用法を考え進めていきます。
必要に応じて利用状況のデータなどを分析し、BPOによる作業のサポート提案などもおこない、顧客の「本質的な」成功に向けた活動を行っています。


01社内でいちばんプロダクトを理解している
建設業出身者も多く、業界知識だけでなくプロダクトの知識も社内でいちばん持っており、顧客に的確な活用方法を提案することができます。
業界の動向やプロダクトに関する知識を他部署のメンバーに共有することも多く、会社全体の成長に貢献しながら、お客様に価値のあるプロダクトの活用方法を提供していく仕事にやりがいを感じることができます。
02ハートフルなメンバーが多い
顧客の課題を解決し最適な解決策を提供するため、顧客に寄り添い一緒に並走するメンバーが集まっています。
常に学び続ける姿勢を持ち、最新の情報を持ちながら顧客にとってより効果的な活用方法の提案・解決策を提供することで顧客との絆を築いていきます。
03ワンチーム!助け合い!
とにかくメンバー同士の仲が良いです。ナレッジ共有も頻繁に行われ、個々の経験や得意分野を活かしてサポートし合います。困っているメンバーがいれば自然とみんなで助け合い、人数以上のパフォーマンスが出せる部門です。